チューリップの刺し子幸せのゆりかごの途中経過経過

f:id:kurashi-ch:20210506235935j:image
f:id:kurashi-ch:20210506235948j:image

チューリップ株式会社の刺し子ふきん「幸せのゆりかご」途中経過です。
だいぶのんびりゆっくりペースですが、少しずつ少しずつ刺し進めています。
下のゆりかごの部分を刺しているところ。完成まであと少し。

f:id:kurashi-ch:20210506235952j:image
f:id:kurashi-ch:20210506235940j:imageキットに入っていた薄い紫色の糸を変更して、ユザワヤ刺し子糸の濃いめの紫色で刺しています。
※糸はキットのものではなく、ユザワヤ刺し子糸119番紫色に変更して刺しています。

 f:id:kurashi-ch:20210506235943j:image
見つめ合っている鳥が可愛いです。
「幸せのゆりかご」なのできっとオスとメスなんじゃないかな。
ウェディングにも使えそうな図案だなと思います。
左の鳥の首元に黒い蝶ネクタイをつけて、右の鳥の首元にパールのネックレスを付けたら、しっかり新郎新婦のようになりそう。
「ゆりかご」なので、出産祝いや安産祈願にしても良さそうですよね。

とてもハッピーな柄だなーと刺すうちにどんどん愛着がわいています♡

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回はセブンイレブンのドーナツやKALDIの豆乳サンドビスケットの杏仁豆腐味、ベランダ菜園、無印良品のぬか床など、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪
(※GW中にアップした動画です)

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪