刺し子ふきん【幸せのゆりかご】途中経過

f:id:kurashi-ch:20210320190645j:image

チューリップ株式会社の刺し子ふきん【幸せのゆりかご】の途中経過です。
【幸せのゆりかご】っていう名前が素敵だなと思いました。

kurashi-ch.hatenablog.com


f:id:kurashi-ch:20210320190703j:image
f:id:kurashi-ch:20210320190654j:image
模様がとっても可愛いです。大きなかごの上で2羽の鳥が向かい合っています。
鳥の間にはハートのモチーフがあるし、周りはいろんなお花に囲まれています。
この模様、結婚祝いや出産祝いにもいいんじゃないかな......

❤︎結婚祝い
向かい合った2羽の鳥が新郎新婦のようにも見えるから、ウェディング用にアレンジしても良さそうだな〜と思いました。
左側の鳥に黒い蝶ネクタイをつけて、右側の鳥にパールビーズのネックレスをつけたら、まさにウェディング飾りに使えそう!
最近はウェルカムスペースと言って受付スペースをいろんな小物で飾るのが流行ってるみたいなので、中に綿を入れてクッションにして飾っても良いし、額に入れてウェルカムボードにしても良さそうですよね。

❤︎出産祝い
さらに「ゆりかご」というタイトルが付いているので、出産祝いにもちょうど良さそうだなと思いました。
2羽の鳥がパパとママで、ゆりかごの中にいる赤ちゃんを見守っているようにも見えます。
お孫さんが生まれたばかりで「最近ばあばになったのよ〜」という方いらっしゃったら、お孫さんへのプレゼントにもいかがでしょうか。


このふきんの図案は誰かの幸せを願って刺し進めるのがいいんじゃないかと思いました。
そう考えると本当にとっても素敵な柄だなと思います。


Tulipの刺し子ふきんはいろんな世界の模様があってこれはフランス柄のシリーズなのですが、今度イギリス柄も新発売されるらしい。
インスタグラムで告知されていて、4種類発表されていました。
イギリス柄もまた気になるなぁ...!
 (また誘惑が増えますね。笑)

kurashi-ch.hatenablog.com 

f:id:kurashi-ch:20210320190649j:image
糸はキットの薄い紫色の糸ではなく、ユザワヤさんの刺し子糸の119番紫色に変更して刺しています。
この色合いもいい感じかな。
こちらものんびり刺し進めていきます

f:id:kurashi-ch:20210320190658j:image
おやつはセブンイレブンで買ったピスタチオクッキーです。
こちらもサクサクホロホロで美味しかったー!

 

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回はTulip(チューリップ)の刺し子ふきんのこと、お菓子のこと、フランス映画の話など、いろいろおしゃべりしました。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️


↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪