方眼編みのレース

f:id:kurashi-ch:20200402225838j:image

新しいレースを編み始めましたが、今回は方眼編みに初挑戦です。


いつも中心から輪で編んでいく方法で作っていたので、いつもと違う編み進め方だからなんだか新鮮。

 

f:id:kurashi-ch:20200402225443j:image
今回は20番レース糸で針も2/0号と普段よりも太め。

(いつもは40番レース糸を1.0mmで編んでいます)

レースのドイリーというよりはカバーみたいな仕上がりになりそう。

サイズも横幅が30cmと大きめです。


少しずつ編み育てていきます。

 

f:id:kurashi-ch:20200402225501j:image
そして、おやつはセブンイレブンの「テリーヌショコラ」。ずっしり濃厚です。


飲み物は無印良品の「ほうじ茶ラテ」。お気に入りの「ルイボスジンジャーチャイ」を買いに行ったら、【2点以上お買い上げで15%off】と書かれていたので、この「ほうじ茶ラテ」も試してみようと思い購入しました。

キャンペーン?は4月9日(木)までらしい。

f:id:kurashi-ch:20200402225524j:image

和風なほうじ茶の香ばしさとほんのりほろ苦さが濃厚なショコラにも合いました。


もし無印良品行く機会があったらこの2つ試してみてください。

 

f:id:kurashi-ch:20200402225539j:image
フクロウのお皿もお気に入り。

 

↓普段よく作る中心から輪で編むドイリー

 

かぎ針編みでかごカバー

*

*

↓ランキングに参加しています♪ こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村