黒いパイナップルレース編みドイリー完成

お題「#おうち時間

f:id:kurashi-ch:20200430083013j:image

先日投稿した、黒糸レース編みドイリーの完成バージョンです。

 
約15cm×15cmのドイリーです。中心を輪にして編んでいっています。

40番レース糸で1.0mmの針で編んでいます。

 

f:id:kurashi-ch:20200430083038j:image

これを編むのにどれくらい時間がかかるのか計ってみたら、3時間20分でした。

1枚編むのに結構時間かかるなぁ。

もう少しスピードアップできたらいいんだけど......

 

なんだか時間を計りながら編むのは、なんだか部活をしているみたいで面白い。

編めば編むほどタイムが上がっていくのだろうか.......?


また余裕があるときはタイムを計ってみようと思います。

 

↓前回の記事

 

↓ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ