アンティークのレースドイリー

f:id:kurashi-ch:20210716092114j:image
f:id:kurashi-ch:20210716092127j:image
f:id:kurashi-ch:20210716092123j:image
f:id:kurashi-ch:20210716092109j:image
f:id:kurashi-ch:20210716092119j:image

最近アンティーク雑貨を扱うお店にいくつか行き刺繍やレースなどを数枚購入しました。
今日はレースのドイリーをご紹介します。
こちらはイギリスのものです。
方眼編みのレース編みでバラのモチーフが入っています。
ほつれやシミもありますがとても素敵なデザインで巡り会えてよかったです。

5つのバラと4つの模様の合計9つのパートがありますが、バラでない方の模様はイギリスのユニオンジャックに見えなくもないかなーなんて思ったけど、どうでしょう?
こういうドイリーを見ているとまたレース編みもしたくなります。

まだ方眼編みはまだ少ししか編んだことがないですが他にもいろいろ編んでみたいです。
ちなみに以前編んだ方眼編みのドイリー

f:id:kurashi-ch:20210716092137j:image
f:id:kurashi-ch:20210716092142j:image
f:id:kurashi-ch:20210716092133j:image

kurashi-ch.hatenablog.com

 

購入した他の刺繍やレースもまた紹介します。

お題「わたしの宝物」

 


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪