アンティークの刺繍ドイリー

f:id:kurashi-ch:20210710193423j:image
f:id:kurashi-ch:20210710193454j:image
f:id:kurashi-ch:20210710193410j:image
f:id:kurashi-ch:20210710193415j:image
f:id:kurashi-ch:20210710193418j:image
最近アンティーク雑貨を扱うお店にいくつか行き、刺繍やレースなどを数枚購入しました。
そのうちの刺繍のドイリー
残念ながらどこのものかは不明なのですが、玄関前のバラのアーチの感じがイギリス庭園っぽいかな?と思ったけどどうだろう......
水飲み場に来ている小鳥も可愛い。

f:id:kurashi-ch:20210710193428j:image
f:id:kurashi-ch:20210710193436j:image
線の部分はアウトラインステッチ
バラの葉っぱはサテンステッチ
お花はレゼーデージーとフレンチノット
色んなステッチが入っていて見ていて楽しいです。 

f:id:kurashi-ch:20210710193445j:image
f:id:kurashi-ch:20210710193440j:image
f:id:kurashi-ch:20210710193432j:image
裏面もじっくり見ています。
糸処理は玉結びしない派のわたしと同じで、裏面に渡っている糸にくぐらせる方法のようでした。

色もカラフルでかわいい刺繍です。
そして刺繍したい熱がフツフツでています!
他の刺繍やレースもまた紹介したいと思います。

お題「自慢のコレクション」

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 
amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪