方眼編みのレースの縁編み

f:id:kurashi-ch:20200405211919j:image

ようやく縁編みも完成しました。


どの模様にするか、試しに編んでみては「なんか違うなー」と思って解き、あれやこれやと悩んだ末、最終的にはシンプルなものにしました。

 

f:id:kurashi-ch:20200405212013j:image
縁編みの模様が決まるまでかなり時間がかかりましたが、模様が決まってからは集中して黙々と編み進めることができました。

 


方眼編みで色んな模様に挑戦したくなりました。

中の模様をどんな絵にするか考えるのも楽しそう。

そういえば小学生の頃イラストロジックにはまっていたな。

なんだか久しぶりにイラストロジックやりたくなってきた。

 

 

f:id:kurashi-ch:20200405211950j:image
方眼編みのレースまた挑戦しよう。

黒糸でも作ってみようかな。

いろいろやってみます。

 

↓レース編みをする時に参考にする本

(レースの編みの基本の編み方や作品づくりまで、たくさんの写真とイラストで分かりやすく丁寧に説明されています。)

 

 

↓前回の記事

kurashi-ch.hatenablog.com

↓ランキングに参加しています♪ こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村