レース編みのミニモチーフ

f:id:kurashi-ch:20210119223644j:image

一時期ハマっていたレース編み。

最近は刺し子ばかりであまりレース編みをしていないのですが、写真の整理をしていたら前の写真が出てきたので、紹介します。

本に載っていた三角形のモチーフ。
レース糸は40番の細いものです。

ハマっていた頃は1枚のモチーフを編むのに大体どのくらいの時間がかかるのか計測しながら編んでいました。
1枚目を編んだ時よりも2枚目を編んだ時の方がタイムが短くなるので、
「よし!タイムが縮まったぞ!」となんだか部活をしている学生のような気持ちになるのです。

この三角形の小さなモチーフを1枚編むのに大体60分くらいかかりました。


f:id:kurashi-ch:20210119223638j:image

糸始末をしてアイロンをかけると形も整って可愛くなります。
このモチーフは今まで何回も編んできました。
室内ばきのスリッパにボンドで貼り付けてリメイクしたり、作ったポーチに縫いつけたり、、、

春になって暖かくなったら、またレース編みしたいな。


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪