ダイソー刺し子コースター完成

f:id:kurashi-ch:20210201101917j:image
f:id:kurashi-ch:20210201101859j:image
f:id:kurashi-ch:20210201101909j:image

ダイソーの刺し子のコースター、十字花刺しが完成しました。
表布はダイソーのを使い裏布は自分で持っていたピンクの布を使いました。
間にキルト芯を挟んでいます。 

 

f:id:kurashi-ch:20210201101913j:image

f:id:kurashi-ch:20210201101855j:image周りは地道にコの字とじでとじました。
角がきれいになるようにぬいしろを折り込んだのがポイントです。
挟むところは動画でも紹介しているのでそちらをご覧ください。

 
【ピンク×緑】で「桜」をイメージしていましたが、コメントで「桜餅」と「甘露寺蜜璃(かんろじみつり)」という素敵なイメージを表現してもらって、とても気に入っています。
甘露寺蜜璃は鬼滅の刃のキャラクターです。
ちなみにわたしはアニメ2話で見るのを辞めたので、炭治郎と禰󠄀豆子しか分かりません。笑

 
ダイソーのはこの十字花刺しの他に亀甲花刺しと、紺色地の麻の葉と青海波もあるので、また他の模様を作るのも楽しみ。

 f:id:kurashi-ch:20210201101906j:image

f:id:kurashi-ch:20210201101902j:image

あとセブンイレブンで美味しそうなドーナツ見つけました!
もちもちでした〜❣️

 

コースターを作る過程を動画で紹介しています。
角を折り込むところも詳しく説明していますので、よかったら動画もご覧ください。

youtu.be

ダイソーの刺し子布と刺し子糸の購入品紹介の動画はこちら

youtu.be

 YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪