ダイソー刺し子コースター途中経過

f:id:kurashi-ch:20210130222058j:image
f:id:kurashi-ch:20210130222105j:image
f:id:kurashi-ch:20210130222053j:image
f:id:kurashi-ch:20210130222109j:image

ダイソーの刺し子布のコースターの途中経過です。
十字花刺し の中央を緑色の糸で刺して周りをピンク色の糸で刺しました。
あと外枠は緑色の糸で2本どりです。

kurashi-ch.hatenablog.com

ピンク色の部分がちゃんと刺せたので、前回の写真より桜っぽく見えるかな。

...でもGoogleで画像検索していくつかの写真をよく見てみたら、
桜の中央部分はどちらかというと黄色か赤色だった、、、!
ま、これも桜ということでいいっか。
あくまでもイメージね。笑


表布はこのままダイソーの布を使い、裏布は自分で持っていたピンクの布を使うことにしました。
2枚の間にキルト芯を挟みます。

裏に布をつけるので、刺し始めは玉結びで、刺し終わりは玉留めしています。

 

f:id:kurashi-ch:20210130222102j:image

f:id:kurashi-ch:20210130222048j:image12cm×12cmに仕上げるために、厚紙を型紙にしてアイロンでぬいしろをピシッと折りました。
厚紙も同じくダイソーのもの。
型紙作る時に便利です。

kurashi-ch.hatenablog.com

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪