ダイソーの刺し子コースター作り始めました

f:id:kurashi-ch:20210128094825j:image


100円ショップDAISO(ダイソー)で購入した刺し子布と糸を使ってコースターを作っている途中です。
模様は十字花刺しです。 
約12cm×12cmのコースターが完成する予定です。

 
f:id:kurashi-ch:20210128094822j:image
f:id:kurashi-ch:20210128094800j:image
f:id:kurashi-ch:20210128094804j:image
f:id:kurashi-ch:20210128094833j:image

糸はピンクと緑色の2色使いにしました。
もちろん糸もDAISO(ダイソー)のもの。少し細めの糸です。

中央に緑色があって周りをピンクで囲むようになるので桜みたいになるかなーと。
春が待ち遠しいです。 


表と裏の2枚の布を重ねて刺すのではなく、表面だけを刺して後から裏布をつけてコースターに仕立てる予定です。
なので思いっきり玉留めして刺し進め、玉留めで終わっています。

f:id:kurashi-ch:20210128094817j:image

f:id:kurashi-ch:20210128094809j:image 

f:id:kurashi-ch:20210128094814j:image

↑中央の緑色だけを刺した後の様子。


コースターの裏の布を元から入っている同じ白い布を使うか、自分で持っている他の布にするか迷い中......
手芸用品を収納している引き出しの中に良さそうなピンク系の布がいくつかあったので、その中のものを使って、裏をピンク布にしても可愛いかな〜と。

 

f:id:kurashi-ch:20210128094755j:image
f:id:kurashi-ch:20210128094829j:image

DAISO(ダイソー)刺し子布のパッケージとバーコードの番号です。
なかなか店頭で見つからず、店員さんに問い合わせるときはご利用ください。

 

作り始めたDAISO(ダイソー)の刺し子布コースターを動画でも紹介しています。
こちらもぜひご覧ください。

youtu.be


前回のDAISO(ダイソー)刺し子布と糸の購入品紹介動画はこちらです。

youtu.be

 YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

↓参考にしている本


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪