カウントステッチでお花の刺繍

f:id:kurashi-ch:20211219183419j:image

f:id:kurashi-ch:20211219183425j:image
7,8年ほど前にクロスステッチのワークショップに2回参加して、その時は「これからクロスステッチ始めようー」ってめちゃテンション上がってて、すぐにジャバクロス を買いに行ったんだけど。
結局目を数えたりするのが向いていなかったのか、クロスステッチは続きませんでした......

先日YouTubeライブ配信でそんな話をしたら急に気になって、ごそごそと引き出しの奥からジャバクロス出してきました。
長い間ずっと冬眠させられていました。
(そういう手芸アイテムまだまだあります。きっと手芸好きさんあるあるだと思ってる。笑)

f:id:kurashi-ch:20211219183416j:image
クロスステッチではないけれど、池田みのりさんの図案から選んでカウントステッチ 刺してみました。
この本も買ってからずっと眺めるだけだったから挑戦できてよかった。
やっぱり刺繍も楽しい。

本に載ってたのはジャバクロス65で、わたしが持っていたのは(たぶん)ジャバクロス45なので少し目が粗めです。
これでも可愛くできるかちょっと心配......

f:id:kurashi-ch:20211219183422j:image
f:id:kurashi-ch:20211219183432j:image
今日使ったのはコスモ刺繍糸。
だいぶ古いものなのでロゴデザインも昔のものです。
刺し子糸よりも刺繍糸の方が在庫たくさんあるので、こちらも少しずつ消化していきたいです。

f:id:kurashi-ch:20211219183428j:imageお歳暮でもらった和菓子。
イイホシユミコさんのトリプレートがぴったりサイズでした。
コロンと乗っかった姿がなんだか可愛い。
こちらも美味しかったです。

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪