刺し子ふきん「干網」アレンジ模様5つ入りました

f:id:kurashi-ch:20220118122656j:image
f:id:kurashi-ch:20220118122653j:image
オリムパス の刺し子ふきん「干網」を使って、寄せ模様っぽくアレンジしているところです。
模様の1区画の中に一目刺し模様を入れて、刺していっています。

f:id:kurashi-ch:20220118122706j:image
縦に7つ模様を入れようと思っていて、今のところ5つ模様が入りました。
縦に並んだ3列に同じ7つの模様を入れていきます。

f:id:kurashi-ch:20220118122715j:image
f:id:kurashi-ch:20220118122659j:image
itotocaさんの刺繍テンプレートを使ってドット方眼を描いて一目刺しを刺しました。
3mm方眼で「花刺し」
3mm方眼で「横ライン」
4mm方眼で「格子」
4mm方眼で「柿の花」
3mm方眼で「縦ライン」

f:id:kurashi-ch:20220118122709j:image

アドガー チャコエースII・紫

f:id:kurashi-ch:20220118122712j:image

印刷線通りの模様の部分はホビーラホビーレのミックス糸で刺しました。
ミックス糸に緑と水色が入っているので、アレンジしていく一目刺しも緑と水色を使おうと思っていましたが、緑1色だけにすることにしました。
やっぱりこの方が良さそう。
糸はダイソー刺し子糸です。

f:id:kurashi-ch:20220118122702j:image
f:id:kurashi-ch:20220118122718j:image
おやつはセブンイレブンのもちもちリングいちご。
これもお気に入りです♡

お題「大好きなおやつ」

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は寄せ模様アレンジのこと、前回のライブ配信のお礼と感想、2月発売予定のオリムパスの刺し子糸とふきんのことなど、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/HhPC632zxLU

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw
チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪