刺し子ふきん「干網」アレンジに平山道を入れてみた

f:id:kurashi-ch:20220131231238j:image

オリムパス の刺し子ふきん「干網」を使って、寄せ模様っぽくアレンジしているところです。
模様の1区画の中に一目刺し模様を入れて、刺していっています。


f:id:kurashi-ch:20220131231241j:image
f:id:kurashi-ch:20220131231244j:image
縦に7つスペースがあるので7つ模様を入れようと思っていて、今のところ6模様入れてみました。
でもあと1つの模様がなかなか決まらず。
夜、刺し子の本をいろいろ眺めながら、
「これがいいかな? いや、こっちかな?」
なんて...そうこうしているうちに、気づけば夜中の1時半をまわっていました。
夜ふかしはほどほどにしなくちゃね。
そして何時間も本とにらめっこしていたのに、結局最後の模様は決められず......笑

f:id:kurashi-ch:20220131231247j:image
f:id:kurashi-ch:20220131231234j:image
ただずっと「ちょっと微妙かもな〜」と気になっていた、4mm方眼で作った横ラインに縦ラインを足して「平山道」に変更しました。
なんだかいい感じになったような?

f:id:kurashi-ch:20220131231231j:image
おやつは森永のチョイス。
KALDI の豆乳サンドビスケットが残り少なくなってきたのですが、近々KALDIに行く予定がないので......
近所のスーパーで買ってきたチョイスです。
森永のこのシリーズ美味しいクッキーたくさんあるよね!

お題「大好きなおやつ」

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は寄せ模様アレンジのこと、新しい手芸に挑戦したこと、zoomオンラインレッスンのこと、手芸するときに気をつけていることなど、いろいろ話しています。
ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

https://youtu.be/J24DgIPUe6w

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw
チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪