刺し子ふきん「干網」アレンジに6つ模様が入りました

f:id:kurashi-ch:20220130194105j:image
オリムパス の刺し子ふきん「干網」を使って、寄せ模様っぽくアレンジしているところです。
模様の1区画の中に一目刺し模様を入れて、刺していっています。

f:id:kurashi-ch:20220130194057j:image
f:id:kurashi-ch:20220130194115j:image
縦に7つ模様を入れようと思っていて、今のところ6つ模様が入りました。
残り1模様をあと3箇所に入れたら完成の予定。

f:id:kurashi-ch:20220130194111j:image
f:id:kurashi-ch:20220130194119j:image

itotoca の刺繍テンプレートを使ってドット方眼を描いて一目刺しを刺しています。
3mm方眼で「花刺し」
3mm方眼で「横ライン」
4mm方眼で「格子」(45度傾斜)
4mm方眼で「柿の花」
3mm方眼で「縦ライン」
4mm方眼で「段つなぎ」(45度傾斜)

3mm方眼で作った縦ラインと横ラインに針目を足してまた別の模様に変更するか、ちょっと検討中です。

f:id:kurashi-ch:20220118122709j:image

アドガー チャコエースII・紫

f:id:kurashi-ch:20220130194101j:image
f:id:kurashi-ch:20220130194108j:image
おやつはセブンイレブンのワッフル。
もう何度もリピートしています。
6個入っていてコスパ良しです。

お題「大好きなおやつ」

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

 

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪