寄せ模様の網代部分完成

f:id:kurashi-ch:20210210181948j:image
f:id:kurashi-ch:20210210181940j:image
f:id:kurashi-ch:20210210181944j:image

ホビーラホビーレの寄せ模様〈菱形〉の網代 (あじろ)模様の3ヶ所刺し終わりました。


水色×紫色の2色で刺したので、たて糸とよこ糸の織物のように見えるかな。
ユザワヤ 刺し子糸18番水色と119番紫色

 

f:id:kurashi-ch:20210210181931j:image
いま6模様のうちの、「花刺し」「柿の花」「網代」の3模様が終わりました。
残りは「二重篭目」「花亀甲」「七宝つなぎ」です。
少しずつ面が埋まっていく感じが楽しいです。 


つぎは「二重篭目」を刺していっています。
だいぶのんびりペースですが、少しずつ進めます。

f:id:kurashi-ch:20210210181935j:image
KALDI で買ったおやつ桜系のおやつがたくさん売っていて、春だな〜と思いました。
これの他に豆乳サンドビスケットの桜味も購入しました。

f:id:kurashi-ch:20210210181953j:image

あと今回KALDIに行った目的はこちらのハーブティを買おうと思ったからです。
コメントで教えてもらって「くまさんがソファでうとうと眠っている可愛いパッケージ」と聞いていたのですが、本当に可愛い。
店頭でもこの他にあと3種類くらいありました。
こちらはカモミールティーです。

 

ときどき、刺し子をしながらおしゃべりをする、というゆる〜いおしゃべり動画をYouTubeにアップしています。
今回は寄せ模様の色の選択や、KALDIの購入品紹介や映画のことなど、いろいろおしゃべりしました。

ラジオのように作業用BGMとして、一緒に手芸や家事をしながらのんびりゆったり聞いてもらえたらうれしいです(^^)♪

youtu.be

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

 

↓参考にしている本

 
ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪