十字花刺しのアレンジ予定

f:id:kurashi-ch:20201206223247j:image
f:id:kurashi-ch:20201206223302j:image
f:id:kurashi-ch:20201206223250j:image

オリムパスの十字花刺しの縦ラインと横ラインを刺してからしばらく放置していましたが、斜めラインを刺しました。

刺しゅう布 『刺し子 花ふきん 布パック 十字花刺し (白) H-1016』 Olympus オリムパス

 

ホビーラホビーレのクリスマス柄を刺し進めたいところだけど、何も考えずただひたすら直線を刺したい気分だったので...

直線はスイスイ進むので「無」になれてこれまた楽しいです。

 
十字花刺しのアレンジをする予定なのですが、さてどんな模様になるか、刺し子をしてらっしゃる方なら気づいてもらえるかな......


いま右上から左下の斜めラインを刺したので、この後は左上から右下への斜めラインを刺していく予定だけど、このままでも十分可愛いなーと思いました。

 

f:id:kurashi-ch:20201206223309j:image

糸はオリムパスの大かせ100mなので、まだ半分くらい、たっぷりあります。

縦ライン、横ライン、右上から左下への斜めライン、この3方向を刺して約49m使用しました。残り51mあります。 

 


ホビーラホビーレのクリスマス柄とたまには気分転換で、交互に刺し進めていこうと思います。

(でもそうすると尚更クリスマスに間に合わなくなっちゃうかな...笑)

 

↓参考にしている本

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

楽天市場でのお買い物はこちらから♪