かぎ針編みのコースター

f:id:kurashi-ch:20201205214841j:image
f:id:kurashi-ch:20201205214845j:image

昔祖母からもらっていた余り毛糸を使って編んだ、かぎ針編みのコースター。

お花のモチーフの形と四角形の2枚編みました。
ベージュ系のナチュラルな色です。

こういう小物は余り毛糸を消費するのにぴったりです。

  

f:id:kurashi-ch:20201205214850j:image

この間お友だちの家でおうちカフェをご馳走になりました。
お友だちが作ってくれたさつまいものパフェの器に敷いたらぴったりでした。

上の飾りになっているさつまいもチップスもお友だちが作ったもの!
さつまいもを薄く切って油で揚げたんだって!
盛り付けも上手で本当にカフェで食べるパフェのようでした。

このコースターを手土産に持って行ったら喜んでもらえたので良かった〜。

わたしもおうちカフェもっと楽しんでいきたいな〜♡


またコースターもいろんな色や形で作りためておこうと思います。

 

 ↓お花のモチーフはこちらの編み図で編みました

 

今週のお題「自分にご褒美」

お題「わたしの癒やし」

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

楽天市場でのお買い物はこちらから♪