変わり花十字の斜め

f:id:kurashi-ch:20200801233101j:image

 

セリア刺し子用ミニ花ふきん生地の「変わり花十字」の斜めライン刺しています。 


今回は紫色とピンク色の2色使いです。

縦ライン横ラインは紫色で、斜めラインはピンク色で刺しています。

一目刺しの刺し子ふきんを2色で刺すのは初めてです。

1色だけで刺すのとまた違った面白さがあります。


f:id:kurashi-ch:20200801233055j:image
f:id:kurashi-ch:20200801233051j:image

 

まだ全部刺し終わってないけど、裏面の様子をチラ見せ。

紫色のプラスの形と四角の形の中に、ピンク色でバッテン❌が入りました。

可愛いでしょ♡

 
いかに裏面まできれいに仕上げるか、いろいろ工夫しています。

 f:id:kurashi-ch:20200801233046j:image

f:id:kurashi-ch:20200801233105j:image
セブンのドーナツを買い足しに行ったけど売り切れ?なのか、見当たらなかったので......

今回はワッフルを買ってみました。

こちらも美味しかったー!

 

斜めに刺す時に裏面がきれいになるにはどうしたらいいか考えて

自分なりにこんな感じで刺してみました〜と動画で説明しています。

よかったら動画もご覧ください♪

youtu.be

 

YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

 ↓前回の記事

 

↓わたしが参考にしているおすすめの本

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)