セリアの刺し子ふきん『リーフ』

f:id:kurashi-ch:20200725194236j:image

 

セリア刺し子用ミニ花ふきん生地 の『リーフ』模様が完成しました。

 

どのように刺すか迷いに迷って、ひとまず模様刺しの方法で刺し進めました。

とりあえず模様は完成はしたけど、裏面が全く可愛くない...苦笑

ちょっと細かくしすぎたかな... 。

 
f:id:kurashi-ch:20200725194228j:image
f:id:kurashi-ch:20200725194232j:image

 
葉っぱの模様になってるの分かるかなぁ?

緑色で刺しているからまぁ葉っぱに見えるかなぁ?

 

裏面の模様が全然可愛くない......
気になるので、布でも付けて、裏面を隠して、何かに仕立てようかなと考え中です。

 

葉っぱの模様が細かすぎて、刺し子をしているというより、刺繍をしているような感じでした。

それはそれで楽しかったけどね。

 

 

作る過程を動画にしました。何か参考になればうれしいです。

youtu.be

 

YouTubeのトップページはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw

チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

 

 ↓前回のリーフの記事はこちら

kurashi-ch.hatenablog.com

 

↓わたしが参考にしているおすすめの本

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)