刺し子ふきん『野分』スタート

f:id:kurashi-ch:20220530180042j:image

f:id:kurashi-ch:20220530180029j:image
f:id:kurashi-ch:20220530180036j:image
f:id:kurashi-ch:20220530180052j:image
オリムパス の刺し子ふきん「野分」を使って、また寄せ模様っぽくアレンジしていこうと思っています。
色はユザワヤ 刺し子糸の120番黒色。
ユザワヤ刺し子糸

f:id:kurashi-ch:20220530180045j:image
f:id:kurashi-ch:20220530180032j:image

野分のススキのような短い2本のカーブのところ。
普段なら布と布の間を通って糸を次の縫い目に進めますが、糸の色が濃くて布と布の間に通すと透けてしまったので、がっつり裏面に糸を渡すようにしました。
野分の模様を残しつつ、ところどころにまたいろんな模様を入れて寄せ模様にしていこうと思います。

f:id:kurashi-ch:20220530180039j:image
f:id:kurashi-ch:20220530180049j:image
おやつはセブンイレブンで買ったバウムクーヘン
本当にしっとりしていておいしかった。

お題「大好きなおやつ」

      

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

 

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪