完成した六角花文

f:id:kurashi-ch:20210104211547j:image
f:id:kurashi-ch:20210104211534j:image

セリア刺し子用ミニ花ふきん生地 の「六角花文」完成バージョンです。

 
本で見かけた刺し方だと
「麻の葉模様を刺す時のように縦横斜めの線を刺して最後に中央の星を刺す」
というふうに載っていたのですが、
縦横斜めを刺しながらこの中央の星も同時に刺し進められないかと
パズルを解くようにぐるぐると考えてみた結果、
どうにか一緒に刺し進めることができました。

 

<使用した糸>
ユザワヤ刺し子糸110番ブルー:約8m

 

 f:id:kurashi-ch:20210104211543j:image

f:id:kurashi-ch:20210104211539j:image

かなり自己流できっと変な刺し方だろうけど、
完成してしまえば模様の見た目は一緒なので自分としては満足です。

かなり脳トレになりました。

 
完成してみるとまた模様が可愛くて見えてきたので、また他の色でも刺してみたいなと思いました。

青色で刺したのでめっちゃ和風な雰囲気になってしまったけど、
ピンクや黄色で刺したらまた可愛いかな〜♡

 

↓ こちらで刺し方の紹介をしています。

kurashi-ch.hatenablog.com

 

↓参考にしている本

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

楽天市場でのお買い物はこちらから♪