刺し子花ふきん 変わり花文の途中経過

f:id:kurashi-ch:20200422184859j:image

刺し子ふきん、少しずつですが、ゆっくりゆっくり進んでおります。

こちらは変わり花文(かわりかもん)という図案です。

ホビーラホビーレで購入しました。


手芸好きだった祖母が以前使っていた押し入れの引き出しの中に、刺し子の道具がいろいろ入っていたよなーと思い出し、祖母と同居していたおばさんに電話してみたところ、道具を譲ってもらえることになりました。

(祖母はいま施設に入居しています)


刺し子糸が赤や青や草木染めのものもあるらしい。うれしいなぁ〜とくに草木染めはどんな色の糸かとっても楽しみ。

これから刺し子も、もっともっとたくさん作って上達していきたいな。

 

↓刺し子を祖母にプレゼントした話

 

↓前回の刺し子の記事

*

*

↓ランキングに参加しています♪ こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村