角亀甲つなぎの斜めライン(ピンク)

f:id:kurashi-ch:20201112231752j:image


セリア刺し子用ミニ花ふきん生地 の「角亀甲つなぎ」

ピンク色と緑色の2枚作っている途中ですが、とりあえずピンク色の右上から左下の斜めラインが刺せました。

ピンク色は裏面に糸が出る方法で、緑色は裏面に糸を出さずに布と布の間に糸を隠す方法で刺し比べています。

 

kurashi-ch.hatenablog.com

 

f:id:kurashi-ch:20201112231748j:image

f:id:kurashi-ch:20201112231800j:image

 

やっぱり斜めは布が伸びて糸こきがしづらく、布が少しゆがんでしまっていますが......

気にせず進めていこうと思います。

 

f:id:kurashi-ch:20201112231757j:image

KALDI(カルディ)で買ったチャイ。かなりスパイシーな香りです。

だんだん寒くなってきて暖かい飲み物が美味しい季節ですね。

 

お題「わたしの癒やし」

お題「ささやかな幸せ」

 

↓参考にしている本

  

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

楽天市場でのお買い物はこちらから♪