角亀甲つなぎ刺し始めました

f:id:kurashi-ch:20201108224404j:image
f:id:kurashi-ch:20201108224353j:image

 

セリア刺し子用ミニ花ふきん生地の角亀甲つなぎ を刺し始めました。


裏面に糸を出すか、布と布の間に糸を隠すか、どっちにしようか迷いに迷って、結局2パターンどちらとも刺して比べてみることにしました。


f:id:kurashi-ch:20201108224358j:image
f:id:kurashi-ch:20201108224411j:image

 
ピンク色の方は裏面に糸を出すパターンで、緑色の方は布と布の間に糸を隠すパターンです。

まだ横ラインしか刺せていませんが、斜めラインも刺せば、ピンク色の方は裏面にこの「*」マークが出てくるはずです。

 
完成までまだまだ時間がかかるけど、少しずつ進めていこうと思います。

 

f:id:kurashi-ch:20201108224407j:image

先日KALDI(カルディ)で購入した杏仁豆腐を食べました。

よく話題になってたから気になっていたけど、ようやく食べることができました。

これ美味しい〜!ハマりそうです♡

 

お題「わたしの癒やし」

お題「大好きなおやつ」

 

↓参考にしている本

  

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

楽天市場でのお買い物はこちらから♪