部活のように手芸をする日

f:id:kurashi-ch:20200517191736j:image

前回の刺繍の続き です。

お花の刺繍をどんな感じにするかまだ決まらないので、とりあえず茎と葉を別の色で刺してみました。

前回の緑色より少し黄緑に近い色です。

 

f:id:kurashi-ch:20200517191740j:image

1つのモチーフを左右対象に配置し、さらに上下対象にしているので、4つモチーフがある感じです。

前回の濃い緑色を刺繍するときにも時間を計っていたのですが、1つのモチーフで約75分かかっていたのに対し、今回の黄緑色は約70分でした。

ほんの少しタイムが縮みました。

 

たった5分だけど、5分×4モチーフなので、全体で約20分縮む計算です。

タイムを計って、ひとりで部活してます。気分はアスリートです。

 

ひとりで部員も部長も顧問もやっています。笑

 f:id:kurashi-ch:20200518161350j:image


でも、うちの部活は激ユルなので、すぐおやつを食べてサボります。

 

今日のおやつはムーンライトのケーキバージョン。

このクッキーバージョンが好きなのですが、今回ケーキバージョンを見つけたので買ってみました。

 

f:id:kurashi-ch:20200517191747j:image

f:id:kurashi-ch:20200517191743j:image

クッキーと同じ味で私は好きな味でした。

 

おやつ食べながら大好きな手芸をするなんて、最高に幸せな時間です。

* 

↓刺繍関連の記事はこちらkurashi-ch.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)