かぎ針編みの巾着ポーチ

f:id:kurashi-ch:20200507092007j:image
f:id:kurashi-ch:20200507092003j:image

かぎ針編みの巾着ポーチを作りました。

この2枚を合わせて表面と裏面にします。

 

この毛糸は以前、夫の母から譲り受けたもの。5玉くらいまとめてもらいました。

5玉もあるので何か大きなものを作ろうかと思っていましたが、小物しか作ったことがない私にはなかなか使う機会がなく......

今回は小物ですが、巾着ポーチを作ることにしました。

 

使用した毛糸はハマナカ株式会社のエクストラファイン、色番23です。

紫色と茶色が混ざったような色合い。

5/0号のかぎ針で編んで、28gくらい使いました。

縦約16cm、横約13cmです。


f:id:kurashi-ch:20200507091959j:image
f:id:kurashi-ch:20200507092011j:image

 

糸端に付けたポンポンがコロンとしていて可愛くてお気に入りです。

 

同じ毛糸があと4玉あるので、また同じものを作ろうかな。

それか、いろんな模様で編んでみるのも面白そう。 

 

お題「#おうち時間

 

↓同じ本を使って作ったもの

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ