祖母の誕生日にかぎ針編みの巾着ポーチ

f:id:kurashi-ch:20220313003243j:image
f:id:kurashi-ch:20220313003246j:image
f:id:kurashi-ch:20220313003249j:image
f:id:kurashi-ch:20220313003236j:image
f:id:kurashi-ch:20220313003232j:image
f:id:kurashi-ch:20220313003239j:image
今月は祖母の誕生日なので、かぎ針編みで作った巾着ポーチを送りました。
こちらは2年ぐらい前に編んだもの。
使わずそのままになっていたので、編み物が大好きだった祖母が見たら喜んでくれるかなと思い、祖母の入居する施設に送りました。
わたしが小さい頃もよく祖母はかぎ針編みでいろいろ作ってくれました。
1番お気に入りだったのはさくらんぼのモチーフがついたピンクのポシェット。
お正月にそのポシェットをぶらさげて親戚の家へ挨拶周りをして、もらったお年玉袋はそのポシェットに入れていました。
祖母の手作りだと言うとみんなに褒めてもらえたのを思い出します。

f:id:kurashi-ch:20220313003252j:image
f:id:kurashi-ch:20220313003256j:image
わたしが今持っているかぎ針はほとんど祖母からもらったものです。
最近は刺し子ばかりだけど編み物もできたらいいなー。
あたたかくなってきたらレース編みもいいね。
やりたいことが盛りだくさんです。

お題「手作りしました」

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪