5mm方眼ふきんに縦ライン刺しました

f:id:kurashi-ch:20220530175800j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175751j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175747j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175821j:image
5mm方眼線を引いたふきんに運針練習もかねて、ひたすら縦ラインを刺していましたが、やっと縦ライン終わりました。
これから横ラインに入ります。
縦ライン刺すときは地味でしたが、横ラインが入って模様が見えてくるときゅんとします。
この瞬間が一目刺しを刺していて楽しい瞬間かなと思います。

f:id:kurashi-ch:20220530175754j:image
使ってる糸はオリムパス さんの刺し子糸細玉、221番のショッキングピンク
こちらはオリムパスさんが主催してくださった、昨年の「みんなのちくちく刺し子展」に参加したときのプレゼントでもらったものです。
今年のプレゼントももうすぐ届くかな楽しみです。

 f:id:kurashi-ch:20220530175803j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175851j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175818j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175814j:image
f:id:kurashi-ch:20220530175757j:image

5mm方眼線は100円ショップで購入したパターンシートを使って線を引きました。
以前YouTubeでも紹介しています。
方眼線を引くのがどうしてもハードル高い!と感じている方いらっしゃったら、ぜひこの方法を試してみてください。
難しいそう!と思っていた方眼線も、少し気軽に引けるかと思います。

https://youtu.be/62OJvdWj3Lk

YouTubeのトップページはこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UC5xeKG_Gz7abjEwOfvtJ3aw
チャンネル登録もどうぞよろしくお願いします❤️

      

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

↓参考にしている本

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪