マスキングテープでカードづくり1月分

f:id:kurashi-ch:20210121210041j:image

施設に入居している祖母へ今月のお手紙を送りました。
年が明けて最初のお手紙だったので、おめでたいイメージでデコレーションしました。
今年のお正月、感染症対策のため自宅に帰ることができず、祖母は施設で過ごしました。


2年前のお正月。
施設の外出許可をもらっていたので朝一で祖母を迎えに行き、祖母の暮らしていた家で、家族みんなでおせちを食べ、ゆっくり過ごしました。

午後3時頃、施設に戻る時間が近づいていたので、祖母を車に乗せみんなで施設へ向かいました。
車が出発すると、祖母は離れていく自宅を見ながら
「家に帰るのはこれが最後かもしれない」
と言って泣いていました。
隣の席に座っていたわたしは
「そんなことないよ。またいつでも帰ってこれるよ」
といっしょに泣いてしまいました。


1年前のお正月。
同じように、外出許可をもらって祖母を囲んでみんなでおせちを食べました。
施設に戻る時、また泣くのではないかと心配していましたが、祖母は泣きませんでした。


そして今年のお正月。
祖母自身は元気なのに、自宅に帰ることはできませんでした。

コロナなんて無ければいいのにね。

また家族みんなで祖母を囲んで食事することができますように。

f:id:kurashi-ch:20210121210045j:image

 


ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪