祖母へ刺し子ふきんをプレゼント

f:id:kurashi-ch:20200324222659j:image

(刺し子初心者のわたしが初めてつくった刺し子ふきん)

 

先日完成した初めての刺し子は、祖母の誕生日プレゼントとしてこんな風にラッピングして祖母の入居している施設へ郵便で送りました。


毎年2月頃はインフルエンザが流行るため、施設へは立ち入りができず、家族でも一切面会禁止になります。ウイルスはお年寄りにとっては危ないですからね。


特に今年はコロナの影響もあり、まだ施設へ訪問することができないようです。

いつもは母から祖母の様子を聞くのですが、母もずっと祖母に会えていない状態。(ちなみに祖母は父方の祖母です)


そのため、祖母へ刺し子のプレゼントを送ったのですが、祖母がそれをちゃんと受け取ったのか、またそれを喜んでくれたかどうかうが全く分からないのです。


追跡可能なレターパックで送ったので施設に届いているのは確かできっと祖母の手にも渡っているとは思うのですが、祖母がどんな反応をしてくれているのかが分かりません。


きっと喜んでくれているだろうと勝手に想像していますが

「昔祖母も刺し子をしていたことを覚えているかなぁ」

「わたしの初めての刺し子を褒めてくれるかなぁ」

なんて、色々なことを考えています。


早く事態が収束して、祖母のところへまた面会に行けるといいなと思います。

もう少し待っててね、おばあちゃん。

f:id:kurashi-ch:20200324222758j:image

*

*

 

↓プレゼントした刺し子はこちら

↓次の刺し子ふきんも始めています

*

*

↓ランキングに参加しています♪ こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村