かぎ針あみバッグの途中

f:id:kurashi-ch:20200709212951j:image

先日アップしたエコアンダリヤのモチーフ編みはこんな感じになりました。

まだ途中だけど、ここまでくればもう何が出来上がるか分かるかな?!

夏に間に合いますように〜♬

 


2回目(全2回だったので最後)のレッスンのときに先生から

「年季の入ったとじ針使ってますね」

と声をかけてもらいました。

「祖母が昔使っていたものです」

と言うと、

「おばあちゃんも使ってくれて喜んでいるでしょうね」

と言ってくださいました。

 

f:id:kurashi-ch:20200709213041j:image

f:id:kurashi-ch:20200709213009j:image

f:id:kurashi-ch:20200709213013j:image

「これ、写真で撮ってもいいですか?今度クロバーの担当者さんに会うので “こんなに大切に使ってましたよ” って見せてあげたいです!」

とおっしゃって、祖母から受け継いだこのとじ針を写真におさめてくださいました。


何も考えず、色も褪せているこの古ぼけたパッケージのまま使っていたけど、こうして気づいてくれる人がいて祖母の話ができてすごくうれしかった。


施設に入居している祖母にこの話を聞かせてあげたいな。

これからも大切に使っていこうと思いました。

 

↓前回の記事はこちら

kurashi-ch.hatenablog.com

 

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)