ニードルタティングに挑戦

f:id:kurashi-ch:20220813095535j:image
f:id:kurashi-ch:20220813095530j:image
f:id:kurashi-ch:20220813095543j:image

f:id:kurashi-ch:20220813095547j:image
また新しい手芸に挑戦中です。
ニードルタティングを施したハンカチが完成しましたー。
ちゃんと最後までできてよかった。

f:id:kurashi-ch:20220813095554j:image
タティングレースをしたいと思い3,4年前くらいにシャトルやピコットゲージなどの道具や本などいろいろ集めたけど挫折してしまい...
(この他にキットもあります)
その話をYoutubeで、1年半前のおしゃべり動画で話したところ
シャトルよりもニードルの方が簡単だよ」
と教えてもらったのが最初のきっかけです。

f:id:kurashi-ch:20220813095526j:image

それからニードルタティングの本も買ったけど結局1年半以上そのままになっていましたが...
今回やっと挑戦することができました。

f:id:kurashi-ch:20220813095550j:image
ちなみにハンカチに使ったガーゼ生地は学生の頃に買ったもの。
当時も「これでハンカチ作りたいなー」と思って買ったはずなのに、●年以上もずっと引き出しの中に放置されていました。
(ちなみに紫の方はANNA SUIっぽいって思って買ったもの。学生の頃本当アナスイ好きでした)

f:id:kurashi-ch:20220813095539j:image
わたしこういう長年放置している手芸アイテムが多い気がする〜。笑
またこれから少しずつ活用していけたらいいなと思います。
でも挑戦したい手芸もまだまだあるしなー。
ま、のんびり楽しくやっていこうと思います。

↓参考にした本

ニードルタティングは専用の針があるのですが、わたしは今回こちらの針を使用しました。

 

ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
 いつも応援ありがとうございます♡
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
※気になるジャンルがあれば、ランキングでいろんなブログをご覧いただけます🎶

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

amazonでのお買い物はこちらから♪


楽天市場でのお買い物はこちらから♪