気になるタティングレース

f:id:kurashi-ch:20210628000414j:image
f:id:kurashi-ch:20210628000418j:image
f:id:kurashi-ch:20210628000438j:image
f:id:kurashi-ch:20210628000424j:image
f:id:kurashi-ch:20210628000427j:image
手芸が大好きで手芸全般なんでも興味があるのですが、タティングレースも気になっています。 
写真のレースドイリーはプレゼントでもらったもの。
海外の蚤の市などで買い付けをしているお店で購入したものだそうです。
ずいぶん昔にプレゼントしてもらったのにどこに仕舞い込んだか分からなくなっていたのですが先日発見しました......
こういうのを見るとやっぱりタティングレースも素敵だなって思います。

f:id:kurashi-ch:20210628000443j:image

ちなみに2年前に「よし!タティングレースやるぞ!」と意気込み、道具も一式揃えたのですが、小さいモチーフを作ったっきり挫折しています。
一丁前にピコットゲージも持っています。
全然使いこなせなかったけど......

 

f:id:kurashi-ch:20210628000433j:image
piekkoさんのデザインが好きでタティングレースできるようになったらこの本の中のものを作りたいなーってひそかに思っています。
かわいいアクセサリーがたくさん載っています。


これからもいろんな手芸に挑戦していきたいなと思います。

お題「ささやかな幸せ」

 

 
ランキングに参加しています♪ ポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

 ↓こちらもポチッとよろしくお願いいたします(^^)

 

amazonでのお買い物はこちらから♪

 

楽天市場でのお買い物はこちらから♪