祖母に手編み靴下をお披露目できました

f:id:kurashi-ch:20200102214418j:image

 

去年2019年のお正月に親戚一同で祖母の家に集まったとき、祖母の部屋の押し入れにあった白い毛糸3玉と編み物の道具をもらって帰りました。

 

祖母は昔から編み物が得意で、私もセーターや手袋などたくさん編んでもらいました。

 

祖母はいま施設に入居していて、もう編み物ができなくなっています。

 

祖母からもらった白い毛糸で靴下を編みたいと、この1年でやっと片方編むことができました。

そしてようやく今年のお正月、祖母にお披露目することができました。

 

じっくり編み目も見てくれて、上手に出来てると言ってくれました。

そして「これから編み物がんばりなさいよー」と言ってくれました。

 

たくさんたくさん編んでまた祖母に見てもらいたいな。

 

おばあちゃん、これからたくさん編むからね、また来年のお正月に編んだもの見てね。

 

 

完成した靴下はこちら

kurashi-ch.hatenablog.com

kurashi-ch.hatenablog.com

↓ランキングに参加しています♪ こちらをポチッとしてもらえるとうれしいです(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村